モンハンの時代が変わった⁉

  つい先日ツイッターを見ていたらMHWの武器の使用率に変化があったのこと。見てみるとなんと‼あの太刀を抜かして‼

操虫棍一位になりました!!!おめでたい。これはおめでたい。まるで娘が大人になったかのようのにおめでたい。

まあ、私は結婚なんてしたことが無いのでその気持ちは分かりませんがお赤飯を炊きたいぐらいおめでたいですね笑


f:id:rikilemon:20180313194159j:image

操虫棍とは何ぞと言う方に簡単には説明させていただくと、文字通り虫を操り空中線に特化した武器となります。

 

MHW武器使用率 古代竜人調べ 3/9現在

1 操虫棍 15%
2 太刀11%
3 ガンランス11%
4 大剣9%
5 片手剣8%
6 ランス8%
7 チャアク8%
8 双剣7%
9 笛6%
10ハンマー5%
11スラアク5%
12弓5%
13ヘビィ2%
14ライト1%

上記にあるのがランキングで太字が私が使っている武器種です。

今まで下の方にいた武器が上へ上がっていきバランスが取れてきているのかなと思います。

   これから色々な武器を使ってくれるプレイヤーが増えもっともっとMHWが盛り上がってくれると嬉しいです🍀

とりあえずイビルジョーまでは操虫棍持って歴戦古龍を回りたいと思います☺